薄くて軽いシンプルなデザインのおしゃれな木の器

tkcrd001-01

たまごの殻のように薄くて軽い、木の温もりを感じさせるディッシュ

1965年に北海道 旭川で創業して以来、数々の木工製品を手掛ける高橋工芸。ろくろ挽きのカップやシュガーポットなど木製テーブルウェアを手がけるようになります。木の質感を活かしながら現代的な佇まいを見せる製品は、多くの人に愛され続けています。

tkcrd001-03

その高橋工芸から「Cara(カラ)シリーズ」のおすすめのディッシュが届きました。たまごの殻を思わせる薄さと軽さ、ふんわりとした滑らかな曲線が特徴。北海道で育った科(シナ)の木を丁寧にろくろで挽いてかたちづくられており、ずっと触っていたくなるような質感です。程よい深さがあるのでスープや煮物など、汁気があるものも盛り付けられます。

シンプルで飾り気のない洗練されたデザインも魅力の1つ。無駄を省くことで、素材である木の温かみや柔らかさをより実感できます。また、食器用ポリウレタンでコーティングされているので、シミになりにくく、長くお使いいただけます。

tkcrd001-03-2

たまごの殻のように薄くて軽いCara ディッシュ。手に持ったときに素材本来の優しい質感を楽しめて、毎日の生活に温かい気持ちを運んでくれるおすすめのアイテムです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています