盛り付けにも使える、おしゃれな長いカッティングボード

zwdsh001-03

木のぬくもりを感じられる一枚板から作られたカッティングボード

OPA イメージ「Das Holz(ダスホルツ)Cutting Board(カッティングボード)」は、 一枚板を切り出し、植物オイル仕上げを施したカッティングボードです。 日本国内で一点一点ハンドメイドで作られています。

日本では、台所で食材をカットするために使われるまな板ですが、
ヨーロッパでは、サービングプレートとして食材を盛り付ける光景を見かけます。
こちらのLサイズは、フランスパンなど長いものを切るときに便利な大きさ。 横に長い形状で、食材を盛り付けると印象的に仕上がります。
持ちやすい長めの持ち手がついているので、切った食材をお鍋に入れる際や、食材を盛り付けテーブルに持っていく際に、扱いやすく便利です。

zwdsh001-c01l

使われている木材は、ブラックウォールナット、ブラックチェリー、ハードメープルの3種類。どれも高級家具や楽器などに使われる品質の高い木材なので、カッティングボードの素材としても申し分ありません。
木のぬくもりを感じるこのカッティングボードは、イッタラやアラビアなど北欧のテーブルウェアと一緒に使ってもすっと馴染んでくれます。

まな板としてもサービングボードとしても使える、おすすめのDas Holzのカッティングボード。
普段の調理はもちろん、ホームパーティーの際にも、大活躍してくれることでしょう。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています