おしゃれなジャー

カステヘルミのデザインを活かしたジャーが登場

フィンランドのデザイナー、オイバ・トイッカの代表作「Kastehelmi(カステヘルミ)」 シリーズ。「カステヘルミ」とは、朝露のしずくを意味し、水滴のようなデザインが特徴です。シリーズが廃盤になってからもヴィンテージ市場では根強い人気を誇り、多くの人々を魅了し続けてきました。2010年には、デビュー50周年を記念して復刻を遂げ、今も多くのファンから愛され続けています。

今回、カステヘルミのデザインをそのまま活かしたジャーが登場しました。調味料やクッキーなどの焼き菓子、キャンディなどを入れるだけで見せる収納として活躍します。また、食べ物だけでなく、腕時計やアクセサリーなどの小物入れとして使っても良いですね。積み重ねることもできるので、コンパクトに収納することが可能です。サイズはSサイズとLサイズの2種類。入れるものや置く場所によって大きさをお選び下さい。

美しい雫のデザインが魅力のKastehelmiシリーズ。ちょっとしたものをこちらのジャーに入れ替えるだけで、インテリアとして楽しむことができます。食卓やキッチン周りに取り入れて、いつもの空間をより豊かに演出しませんか。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています