おしゃれなグラスマグとシュガー&クリーマー

CHEMEXの美しいフォルムを活かしたマグとシュガー&クリーマー

三角フラスコと漏斗を合体させたようなフォルムが魅力の「CHEMEX コーヒーメーカー」。シンプルな中にもコーヒーをおいしく入れるための工夫が随所にみられ、 イームズ夫妻をはじめ、日本を代表するデザイナーの柳宗理氏も愛用するなど誕生以来半世紀を超えるロングセラーとして、今も世界中のコーヒー好きの方から愛され続けています。

今回、CHEMEXのフォルムを活かしたグラス マグとシュガー&クリーマーが登場しました。グラス マグは、「CHEMEX ガラスハンドル」を小さくしたような形が魅力。コーヒーメーカーと同じ耐熱ガラスなので、温かい飲み物を入れることができます。蓋付きのシュガーポットと、フラスコのようなクリーマーは、積み重ねて収納することでCHEMEXの美しい形を再現しています。

こちらの商品は、ガラスに息を吹き込んで形を作る「手吹きガラス」の製法を用いて作られており、職人が1点1点丁寧に手作業で製作しています。大量生産にはない、人の手の温もりを感じられるアイテムです。

美味しいコーヒーを飲む時に使いたい美しいフォルムのCHEMEX コーヒーメーカー。一緒にこちらのグラス マグとシュガー&クリーマーがあれば、より心地の良いコーヒータイムを演出できます。CHEMEXシリーズを使って、リラックスした時間を自宅で楽しんでみてはいかがですか?

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています