カフェの雰囲気を楽しめる、おしゃれなティーポット

カフェの雰囲気を楽しめる上品な佇まい、徹底された使いやすさが魅力

仔犬印 イメージ新潟県燕市で1951年に設立された本間製作所(ほんませいさくじょ)。機能、軽さ、耐久性など、使いやすさを追求した業務用の厨房製品を数多く製造しています。その使い勝手の良さから、一般家庭のみならずレストラン、給食、食品工場など様々な場所で重宝されています。

その本間製作所が掲げるブランド「仔犬印(こいぬじるし)」からステンレス製のティーセットが登場しました。ホテルやカフェで使われていそうな上品な佇まいは、いつものティータイムをより充実したものに変えてくれます。見た目の美しさはもちろん、機能面にも徹底したこだわりを感じさせます。例えばティーポットなら、熱くなりにくい持ち手や、開閉しやすいフタ、切れの良い注ぎ口、シュガーポットなら、スプーンを入れる穴や、握りやすいフタの取っ手など、しっかりと使いやすさのツボを押さえています。

一切の無駄を省いたシンプルな佇まいと、優れた機能性を兼ね揃えた仔犬印 ティーセット。お気に入りの紅茶やコーヒー、ミルク、お砂糖をセットして、マグと一緒にトレイに載せて、読書や映画に没頭する・・・そんな至福の時間のお供にも欠かせない存在になりそうです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています