デザインも色味も可愛らしい、おしゃれな両手鍋

一家に一個、欲しいお鍋

お鍋の蓋の部分がクロスになった、何とも可愛らしい、こちらのお鍋は、DANSK(ダンスク)の両手鍋です。
18cmのお鍋は毎日のお料理にとても便利な丁度いいサイズ。デザインも色味も可愛らしいお鍋なので、収納するのではなく、キッチンに置いて魅せておきたくなる存在です。
北欧ならではのシンプルで素朴なデザインですが、デザインだけでなく、機能面にもこだわっているのが、DANSK(ダンスク)のお鍋

デザインだけでなく、機能面も重視

持ち手までホーロー素材が使用されているので、そのままオーブンに入れられるのが嬉しいところ。布巾やオーブンミットなどを使って火傷しないように注意して下さいね。また、程良い厚みの1.6mmのホーロー鋼板を使用しているので、むらなく熱が全体に周り、熱伝導率が良いのが特徴です。お鍋の内側には超硬質のガラスコーティングが施されているため、お料理をした後は焦げや臭いが付きにくく、汚れも落ちやすいので、衛生的に保てるのが嬉しいです。

両手鍋、とても使いやすいサイズなので、お料理の時には何かと出番が多くなりそう。2~3人分のシチューをコトコト煮たり、マカロニや、野菜を茹でたりと活躍してくれるので、頼りになる存在です。可愛らしいデザインなので、お料理を作ったらそのまま食卓に出してお使い下さい。蓋の上にお鍋を置けば、そのまま鍋敷きとしても大活躍です。

両手鍋は箱に入っているので、結婚祝いや引っ越し祝いなどのギフトにも最適の、おすすめのお鍋です。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています