煮込み料理が手軽に作れる、おしゃれでこびりつかない鍋

煮込み料理が手軽に作れる、おしゃれでこびりつかない鍋

煮るも焼くもストレスフリーな調理時間が手に入る、フィンランドの老舗ブランド・フィスカースの鍋です。

煮込み料理が手軽に作れる、おしゃれでこびりつかない鍋

1649年に創業し、約370年にわたる歴史と伝統を持つフィスカースの製品はすべてフィンランド国内の自社工場で製造されています。

煮込み料理が手軽に作れる、おしゃれでこびりつかない鍋

アルミをステンレスで挟んだ3層構造で、優れた熱伝導と保温性が特徴で、じっくりと火を通したい煮込み料理に最適です。

煮込み料理が手軽に作れる、おしゃれでこびりつかない鍋

内部に施された「テルミウム加工」という独自のコーティングのおかげで、驚くほど食材がこびりつかず、いわゆる“きつね色”に焼き色を付けたおいしそうな料理が簡単につくれます。

煮込み料理が手軽に作れる、おしゃれでこびりつかない鍋

化学物質を発しないテルミウムは、たとえ剥がれても人体に害がないので安心です。

煮込み料理が手軽に作れる、おしゃれでこびりつかない鍋

他のコーティング同様、使用とともに効果は薄れていきますが、お手入れのしやすさはつづきます。

煮込み料理が手軽に作れる、おしゃれでこびりつかない鍋

ハンドルと蓋もステンレス製で、直火やIH、オーブンなどあらゆる熱源に対応しています。

煮込み料理が手軽に作れる、おしゃれでこびりつかない鍋

25年という驚きの長期保証がつく耐久性も兼ね備えてた、おすすめの鍋です。

煮込み料理が手軽に作れる、おしゃれでこびりつかない鍋

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています