コーヒー作りに最適な、おしゃれなタイマー付きのデジタル計量器

yyhds001-03

外観、仕上がり、使い勝手 必要なものを全て備えた本格アイテム

1921年に創業された耐熱ガラスメーカーの老舗HARIO(ハリオ)。海外でも人気高いコーヒーアイテム「V60シリーズ」から、ハンドドリップで淹れるコーヒーにこだわる方必見のスケールとステーションが登場。

スケールは、その名の通り”コーヒーを淹れるために生まれたスケール”重量計とタイマーが一体化しているため、正確に豆や湯量を把握でき、さらにハンドドリップで重要な、蒸らし時間、抽出時間を同時に計測できる優れもの。また、できあがりの抽出量も正確に管理できるため、お好みのレシピを覚えておけば、いつでもおいしいコーヒーを淹れられます。コーヒーの味を研究し尽くした、専門店のプロが使うのもの納得のアイテムです。

DSC07693

そのシンプル且つ機能的なデザインが評価され、世界的に権威のあるデザイン賞のひとつである「if product design award2013」を受賞しました。

こだわりの道具で淹れるコーヒーは格別。ご自宅でのコーヒータイムを変える、本格的なアイテムで特別な一杯をお楽しみください。

brewkit04_1

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています