木のぬくもりが感じられるおしゃれなカッティングボード

shacc001-03-2

丁寧な手仕事で作られる 木のぬくもりが感じられるカッティングボード

衝撃や曲げに強く、耐久性に優れていることで食器やお部屋のフローリングなど様々な場所で使われているアカシア。そんなアカシアの木でできたとても使えるカッティングボードの登場です。

shacc001-03

こちらのアイテムは、1つの木を彫って作られているからこそ実現できる、つなぎ目のない美しいフォルムが魅力です。また、無垢材ならではの温かみと高級感があります。製作も1つ1つ手作業で行われているため、色味や木目、形状には個体差があり、同じ物は2つとしてありません。「無垢材かつ手仕事のアイテム」ならではの味わいとしてお楽しみください。また、角が面取りしてあるため、欠けてしまったり手を切ってしまう心配がいらないのも嬉しいポイントです。

shacc001-03-4

このカッティングボードは、アカシア特有の濃い深みのある色合いとしっとりとした見た目で、キッチンの脇に立てかけておくだけでも雰囲気をグッと良くしてくれます。また、使うほどにツヤや色の深みが増していくため、使い込む楽しみがあります。

パンやチーズを切ってそのまま出せば、食卓が、カジュアルで小洒落た印象に早変わり。また、パンにサラダを添えて朝食に、マグとケーキを乗せてティータイムに と、人数分揃えてプレート代わりにもお使いいただけます。もちろん、カッティングボードとしても大活躍。このカッティングボードでパンやフルーツを切る時間は、単なる作業ではなく、思わず鼻歌を歌ってしまいたくなるような、ちょっと優雅で楽しいひとときです。

shacc001-c02l

使い勝手抜群のこちらのカッティングボード。料理を乗せるだけでサマになり、カフェ気分を気軽に味わうことができます。食卓に変化が欲しい方に、ぜひおすすめしたいアイテムです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています