おしゃれなハンドメイドの木製プレート

shacp001-01

丁寧な手仕事で作られる 木のぬくもりが感じられるプレート

衝撃や曲げに強く、耐久性に優れていることで食器やお部屋のフローリングなど様々な場所で使われているアカシア。そんなアカシアの木でできたとても使えるカッティングボードの登場です。

こちらのアイテムは、1つの木を彫って作られているからこそ実現できる、つなぎ目のない美しいフォルムが魅力です。また、無垢材ならではの温かみと高級感があります。製作も1つ1つ手作業で行われているため、色味や木目、形状には個体差があり、同じ物は2つとしてありません。「無垢材かつ手仕事のアイテム」ならではの味わいとしてお楽しみください。

shacp001-03-2

このプレートは、アカシア特有の濃い深みのある色合いとしっとりとした見た目で、どんな料理も乗せるだけでサマになります。また、使うほどにツヤや色の深みが増していくため、使い込む楽しみがあります。

大きさは直径25cmと、様々な用途に活躍してくれる大きさです。サラダを山盛りに乗せたり、サラミやチーズを乗せるなど、シンプルに大皿としてお使いいただくと食卓が一気に小洒落た印象になります。フチがあるため、汁気のあるおかずでも大丈夫です。また、一人一枚使ってパンやサラダ、メインを乗せてワンプレートにしたり、パスタを乗せたりすれば、いつもの料理がカフェごはんに早変わりします。食器としてだけでなく、トレーとしてもお使いいただけます。

shacp001-c02l

いつもの食事の時間に素敵な変化をもたらしてくれる、こちらのラウンドプレート。1枚あれば毎日の食卓できっと重宝される、そんなアイテムです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています