曲線が美しい、おしゃれなスプーンやフォークなどのカトラリー

マットな質感や、美しい曲線が魅力の洗練されたカトラリー

Cutipol(クチポール)はポルトガルのタイパスという閑静な町に工場を持つカトラリーブランドです。1920年代に家族で経営する小さな会社としてスタートし、現在はヨーロッパ・アメリカを中心に世界中で愛されるカトラリーを製造しています。

今回ご紹介するのは「MOON MATT(ムーンマット)」というシリーズ。女性の手にもフィットしやすいように作られた細い柄と美しい曲線、マットな質感が特徴です。

シンプルで洗練されたデザインなので、様々なシーンでお使いいただけるカトラリーです。料理や食器を引き立てながらも、シャープな形がアクセントとなり、テーブルコーディネートを引き締めてくれます。

また、程よい重さも特徴の1つ。全体がステンレスで統一され、手に持ったときにしっくりきます。

クチポールはカトラリー製造の全工程を自社で行い、徹底してオリジナリティにこだわっています。製造のための機械や道具も自社で作る徹底ぶり。また、どの工程でも熟練した職人が一本一本手に取り作業を行います。

この様にして繊細なカーブやフォークの長い歯など、機械では作るのことのできない、人間工学に基づく、ユニークで洗練されたカトラリーが生み出されています。

シンプルで洗練されたMOON MATT。さり気ない存在感で、テーブルをスタイリッシュに演出してくれます。手に取った時の心地良さや、美しい曲線を是非使って実感してみてください。

 

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています