球根を育てるのに最適な、おしゃれなフラワーベース

mnkab001-01

球根や緑を気軽に楽しめるフラワーベース

扱いやすさや佇まいの美しさにこだわったドリンクウェアを開発しているキッチンメーカーKINTO (キントー)。そんなKINTOから、球根栽培ができるフラワーベース「AQUA CULTURE VASE (アクア カルチャー ベース)」が登場しました。

こちらのアイテムは、様々な植物を手軽に楽しめるように、お皿と容器の2つのパーツで構成されています。

容器の上にお皿を乗せて使えば、ヒヤシンスやムスカリなどの球根類や、アボカドなどの種、多肉植物やハーブなどを育てることができます。このフラワーベースであれば、普通は土に隠れて見えない根も見えるので、植物の成長を日々観察するのにぴったりです。

mnkab001-03

そして、この丸みをおびたフォルムは、見た目の美しさだけでなく、実用性も備えています。お皿のゆるやかなカーブは葉の成長を、容器の下に向かって広がるかたちは根の成長をうまく助けてくれます。また、お皿が取り外せることで、植物に直接触れることなく水の交換ができます。

お皿を外して容器だけで使えば、花を飾ることもできます。口が細くなっており、花が広がることなく安定してくれるので、花束を買ってそのままバサッと生けてもサマになります。難しく考えなくても美しく仕上げることができるので、花を生ける機会も増えそうです。

mnkab001-03-2

気軽に楽しむことで植物を身近に感じさせてくれる「AQUA CULTURE VASE」。暮らしに潤いを与えてくれる、そんなアイテムです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています