北欧らしいシンプルでおしゃれな腕時計

tntdw001-01

北欧らしいミニマルなデザインが魅力の毎日つけたい腕時計

「To Wear Everyday(毎日身につけるために)」をテーマとしたスウェーデンの腕時計ブランド「TID Watches(ティッド ウォッチズ)」。「TID」はスウェーデン語で「時間」を意味しており、「時を経ても変わらない本物の価値あるものづくり」を行っています。

デザインは、Ola. E Bernestal(オラ)とPetrus Palmer(ペトリュス)の二人と、スウェーデン・デザインの新風として注目されているデザインユニット「FORM US WITH LOVE(フォーム アス ウィズ ラブ)」のJonas Pettersson(ヨナス)とJohn Lofgren(ヨーン)が担当。2012年の誕生以来、注目を集めているブランドです。

tntdw001-03-2

そんな TID Watches のアイコンともいえるNo.1シリーズのご紹介です。こちらのアイテムは、機能的でミニマルなデザインが魅力。革とマットなケースの質感で、きれいめからカジュアルまで様々なスタイルに合わせることができます。ケースの大きさは36mmと、男女問わず使いやすいサイズ感です。

見た目だけでなく、素材にもこだわりを感じさせます。ベルトには使うほどに馴染んでいく牛革を使用。ケースはステンレススチール製で、イオンコートが施されているため、耐久性に優れています。ムーブメントは日本製のクオーツを使用しています。

tntdw001-c02l

そして、文字盤をただ読みやすいだけでなく、秒針の先端を“○(マル)”をかたどったデザインにしていたり、使いやすさを考慮して大きめに作られたツマミをあえてフェイスの左側に配置していたりと、シンプルな中に、さりげない遊び心をのぞかせているのもTID Watchesのアイテムの特徴といえます。

北欧らしい魅力溢れるシンプルでスタイリッシュな TID Watches 。余計な装飾や機能を排除したミニマルな腕時計は、身につけるだけでコーディネートをワンランク上げてくれます。

保存

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています