おしゃれなイッタラのカトラリー

sdict001-01

さりげなく食卓をきれいにまとめてくれるiittalaのカトラリー

実用的でありながらも美しいテーブルウェアを作り続けるブランドiittala(イッタラ)。そのiittalaより1998年に発表された、曲線とマットな質感が美しいカトラリー「Citterio 98(チッテリオ98)」です。

sdict001-03

持ち手が特徴的で、スプーンとフォークは、つけ根部分がくびれている上横から見ると波打ったかたちをしています。そのため、手に取りやすく、持ったときに安定感があります。また、きれいに積み重ねることもできます。重ねておくと、収納場所もとらずしまった姿もすっきりと見えて、気持ち良く収納できます。

艶消しで傷が目立ちにくいため、普段使いとしても気軽に使える上、シンプルで上品な佇まいなので、フォーマルな場にもしっかりと馴染み、使う場を選びません。

sdict001-03-2

ラインナップは全部で9種類。中でも少し大きめなディナースプーンは、一度にたくさん食べたい人におすすめです。他にもサービングスプーンとしても使えます。

コーヒースプーンは、普段ヨーグルトを食べたりするのにちょうどいい大きさ。エスプレッソスプーンは、小ぶりで短めなので小回りが利きます。ラテスプーンは柄が長いので、マドラーとしてはもちろん、サングリアなどの実のある飲み物や、パフェを食べるのにぴったりです。

sdict001-03-3

どれも使いやすく、ご家庭内のカトラリーを、全てCitterio 98で揃えていただくこともできます。主張しすぎないデザインで、シンプルなものから華やかなものまで様々な食器に合います。

さりげなくどんな食卓もきれいにまとめてくれる、そんなおすすめのカトラリーです。

 

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています