おしゃれな八角形トレー

軽くて丈夫な素材で作られた、使い勝手の良い八角形トレー

国内外のインテリアグッズを扱うセレクトショップ「craft_one(クラフトワン)」より、使い勝手の良い八角形トレーが届きました。

こちらのトレーは、古紙やフレッシュパルプが主原料のペーパーボード“パスコ”で作られています。パスコは数あるペーパーボードの中でも特に丈夫でしなやかさのある素材で、靴の中底や自動車の内装材、梱包材などにも使用されています。また、軽くて持ちやすく、自然派素材なので手触りも良いです。

シンプルな形だからこそ、ディテールにこだわって作られています。パスコを繋ぎ留める部分のリベット(接合部品)加工を両面から施すことによって、外側だけでなくトレー内側部分も綺麗な仕上がりになっています。職人の手作業により丁寧に打ち込まれたシルバーのリベットが、トレーの落ち着いた色に対してアクセントになっています。

八角形の形状は機能的でもあります。角の部分に指や手が添えやすくなっており、持ち運びしやすいです。また、重ね置きもできるので、使わない時はコンパクトに収納できます。

バリエーションは正方形のMサイズと、横長のSサイズの2種類。カラーはホワイト、グレー、イエロー、ネイビーの4色です。色調に統一感があるので、同色で揃えるのはもちろん、好きな色で組み合わせて使うのもおすすめです。

玄関やリビング、デスク回りなどの、ちょっとした小物入れや、キッチンの整理整頓に、丁度良いサイズです。ディテールにもこだわった、軽くて丈夫な八角形トレー。色んな用途でぜひ使ってみてください。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています