おしゃれな救急箱

暮らしに溶け込む 木製の救急箱

オリジナル商品から作家や工房とのコラボレーション作品まで、幅広くアイテムを展開する雑貨メーカー「倉敷意匠(くらしきいしょう)」。日用品として日々の暮らしで使われていくことで、そのもの自体がより美しく育っていくような、使う人にとってかけがえのないものを生み出しています。
その倉敷意匠から、木製の救急箱が届きました。

昔ながらの形と、レトロな雰囲気を感じさせる持ち手や留め具などのパーツ。これらは、何十年も変わらず受け継がれてきた定番のデザインです。

一見シンプルな四角形ですが、中には取り外しができるトレーや、ハサミやピンセットを収納するスペースが確保され、実用性に優れたアイテムとなっています。絆創膏から飲み薬、体温計などの救急セットをひとまとめに収納しておけば、いざという時に探し物をしなくて済みますね。

本体部分に使用しているのは、木目の美しいナトー材。使い込むほどに味わい深く、自分仕様に変化していく様子がお楽しみいただけます。
昔からずっと使っていたような、どこか懐かしさを感じさせる救急箱。あなたの暮らしに溶け込んで長く愛用いただけるアイテムです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています