おしゃれなアイスキューブ

溶けない、味を薄めない 石から生まれたアイスキューブ

冷たい飲み物を楽しみたいとき、たくさんの氷を入れて冷やしますよね。しかし、時間が経つにつれて氷が解けて味が薄まってしまいます。「最後まで美味しく飲みたい!」という方におすすめしたいのが、「SPARQ(スパルク) アイスキューブ」です。

こちらのアイテムは、「ソープストーン」という特殊な石を使って作られています。ソープストーンとは、20億年以上前から存在する滑石の一種で、熱や冷たさを長時間蓄える性質を持っています。

使い方は、2~3時間ほど冷蔵庫に入れて冷やすだけ。氷と違い、溶ける心配がないので、味を薄めることなく長時間冷たさをキープしてくれます。また、無味無臭のため、飲み物の味や香りを変えることなく使えるのも嬉しいですね。半永久的に使えるので、SPARQがあれば氷を作る手間も省けます。12個入りなので、半分使って、もう半分は冷却しておけば急な来客の際も安心。スタイリッシュなパッケージに入っているので、贈り物としても喜ばれます。

味を薄めることなく、冷たい飲み物を楽しめるSPARQ ストーンアイスキューブ。買ってきたばかりのビールをすぐに飲みたい!という時に使えば、味を変えることなく、キンキンに冷えた状態を楽しむことができます。むし暑い日はもちろん、お風呂上り、お友達とのコーヒータイムなど、様々な場面で欠かせなくなるアイテムです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています