おしゃれなフィルター付きワイン型ボトル

毎日の食卓が楽しくなる、フィルター付きワイン型ボトル

HARIO イメージ 今や世界中で高い人気を誇る耐熱ガラスメーカー「HARIO」からワインのようにお茶を楽しんでもらうために作られた「フィルターインボトル」が登場しました。

一般的なワインボトル(750ml)と同じ容量で作られたこちらのボトルは、テーブルに置いてあるだけで、食卓をスタイリッシュに演出してくれます。ポンと栓を外して片手で注ぐ様は、レストランのようで新鮮な感覚です。

茶葉を直接ボトルに入れてそのまま注ぐことができるので、「水出し茶」を作るのに最適です。水でじっくり抽出するお茶は、まろやかで旨味たっぷり。毎日のひとときを、さらに至福の時間にしてくれます。シリコン製のフタと一体化したフィルターが、茶葉をしっかりとキャッチしてくれて、目詰まりしないのが嬉しいですね。注ぎ口はワインボトルのように細口ですが、ボトル自体は広口タイプで洗いやすく、フィルターも取り外せるのでお手入れも簡単です。

緑茶や紅茶はもちろん、水出しコーヒーを作ったり、ジュースを移し変えてもいいですね。お好きなフルーツを入れてサングリアを作るのもおすすめです!また、ボトル部分は耐熱ガラスなのでホットにも安心してお使いいただけます。

冷蔵庫のポケットにもすっきり収まるスリムサイズで、グリーンを緑茶、レッドをルイボスティーにと種類によって使い分けてもかさばりません。
ホームパーティーで、ワインと一緒にそのまま置いておけるボトルは様々なシーンで活躍してくれそう。これからの季節、冷蔵庫に常備して気分を盛り上げてください。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています