おしゃれなリサ・ラーソンの琺瑯アイテム

しましまネコのマイキーが野田琺瑯とコラボレーション!

ROBERT HERDER イメージ スウェーデンを代表する陶芸家 リサ・ラーソン(リサ・ラーション)。
彼女の生み出すかわいらしい動物たちは、陶器オブジェとしても有名です。 そんな彼女の代表作、しましまネコのMIKEY(マイキー)が、 野田琺瑯のホーローアイテムになって登場しました。

「Lisa Larson Japan Series」は、日本文化に関心を持ち続けてきたリサ・ラーソンが、彼女ならではの視点で日本の伝統的なプロダクトとコラボレーションするシリーズです。
今回は、昭和9年からホーロー製品を作り続けている老舗メーカー野田琺瑯とのコラボレーション。
ラインナップは、定番の「ホワイトシリーズ ラウンド」と、ぽってりとした可愛らしいフォルムが魅力な「ポトル」。 それぞれのアイテムの側面に、マイキーが横切るように描かれています。

ホーローの優しい乳白色は、愛らしいマイキーの絵柄にピッタリ。
日本で長く愛される野田琺瑯とリサラーソンがコラボレーションしたホーローアイテムは、キッチンを明るく楽しい雰囲気にしてくれます。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています