水滴のようなデザインが美しい、おしゃれなグラス

sdikht001-01

思わず見とれてしまう麗しいグラス

フィンランドのデザイナー、オイバ・トイッカの代表作「Kastehelmi(カステヘルミ)」 シリーズから、待望の新作「タンブラー」が登場しました。

sdikht001-03

「カステヘルミ」とは、朝露のしずくを意味し、水滴のようなデザインが特徴です。シリーズが廃盤になってからもヴィンテージ市場では根強い人気を誇り、多くの人々を魅了し続けてきました。2010年には、デビュー50周年を記念して復刻を遂げ、今も多くのファンから愛され続けています。

sdikht001-spk-03

今回登場したのは、復刻前にはなかった2015年の新商品。カステヘルミの特徴である、小さな丸い粒が前面にあしらわれたグラスです。

こちらのタンブラーは、下に向けて角度のついた円錐形のフォルムが特徴です。まっすぐなラインがとてもスタイリッシュな印象ですが、丸い粒のおかげで、優しい雰囲気も持ち合わせています。また、見た目の美しさだけでなく使いやすさも魅力の一つ。傾斜があるおかげで持ちやすく、手に馴染みます。さらに、 表面の丸い粒は立体的な作りなので、滑りにくくなっています。毎日使うものだからこそ、使い勝手にはこだわって選びたいですね。

sdikht001-03-2

どんな飲み物を注いでも、美しく見せてくれるKastehelmiタンブラー。いつもの食卓をより豊かなものに変えてくれます。

sdikht001-03-3

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています