おしゃれなうつわ

優しい風合いと使いやすさが魅力 シンプルで丁度いいうつわ

三重県の四日市市にある4社の陶磁器メーカーが立ち上げたブランド「4th-market(フォースマーケット)」。暮らしの中に自然と溶け込み、愛着を感じるものや道具を数多く提案しています。

4th-marketが作るうつわは、過度な装飾がなくシンプルです。しかし、素材の質感や形にちょっとしたアクセントを加えて”普通すぎない”アイテムを作り上げています。

今回ご紹介する「piel(ピエル)」は、丸みを帯びたフォルムが特徴。カラーも白、黄、茶と落ち着いたものばかりなので、どんな料理にも合います。

こちらのうつわは、陶器の持つ温かみのある風合いと、磁器のような薄くて硬い質感を併せ持った「半磁器」という素材で作られています。うつわの優しい雰囲気を楽しめるだけでなく、オーブンや電子レンジでも使えるのは嬉しいポイントです。

渋めの和食器や、色彩豊かな洋食器と並んでも引けを取らず、かといって主張しすぎない。シンプルで丁度いいpielは日々使っていくことでその魅力に気付かされます。毎日の食卓に欠かせない存在になっていくはずです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています