おしゃれなテーブルランプ

昔懐かしい感覚になるVOLUME(ボリューム)テーブルランプ。

「カラーやフォルムはモダンだし、どこが懐かしい感じなの?」と思われた方も多いと思います。名前の由来ともなっているVOLUMEとは、1980年代のステレオのアンプのボタンにインスピレーションを受け生まれました。

シェードを右周りに回すと明かりがだんだん強くなるVOLUME。くるくるとボタンを回しボリューム調整するといういまや遠い過去のことのように思える行為が、実際回してみるとそのスムーズな感覚が癖になります笑。自分の気に入った光量が調整できますので、場所や用途に合わせて、思いどうりに間接照明を楽しむことができます。

昔懐かしいインスピレーションでデザインされたVOLUMEですが、明かりはLEDランプです。(平均寿命は約5万時間)時代の良いとこ取りをしたランプと言えます。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています