おしゃれなおろし器

必要な時に、必要な量だけ用意でき、そのまま食卓に置いてもちょうどいいサイズに仕上げたおろし器です。

スマートフォンと同じくらいの、手に取って使うのにちょうどいいサイズです。薬味用のスライサーとグレーター(おろし器)がセットになっています。

おしゃれなおろし器

受け皿は保存容器にもなります。グレーターは薬味はもちろん、チーズグレーターとしてもお使い頂けます。スライサーのV字型の刃は、材料に対する抵抗力を軽減し、抜群な切れ味を実現しました。

おしゃれなおろし器

受け皿がそのまま食卓に出しても違和感がなく、そのまま簡易的に保存もできます。道具が手のひらで収まるので簡単にささっとできる感じが少量でいい薬味に最適です。

おしゃれなおろし器

ワイヤーの付いたグレーターは食材がすりおろし易いデザインで、先端ワイヤー形状は20cm程度のボールやどんぶりにフィットするように設計されています。フォルムは先端にいくほど凹面に湾曲していて、前後のシャッシャッという動きだけでいつも食材の角の部分ですりおろしているような感じで楽に使うことができます。

スライサーはV字刃の効果でネギ等のやわらかくて薄いスライスしにくいものも抵抗感無くスライスできます。後片付けもさっと水で流すだけでキレイになり、汚れも見やすいので清潔に保てます。コンパクトに収納できるのもおすすめポイントです。

新潟・燕三条の確かな技術と優れたデザインの融合。身近なものを便利に美しく、使いやすいモノに作り上げる。2009年グッドデザイン賞受賞も納得の、おすすめのおろし器です。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています