昔ながらの製法で作られた、繊細で華やかなデザインのおしゃれな扇子

昔ながらの製法で作られた、繊細で華やかなデザインのおしゃれな扇子

伝統的な染色技術でつくり出した、まるで絵画を彷彿とさせる繊細で華やかなデザインの扇子です。

昔ながらの製法で作られた、繊細で華やかなデザインのおしゃれな扇子

光をに透かすと透明感があり、見ているだけで涼しさを感じます。

昔ながらの製法で作られた、繊細で華やかなデザインのおしゃれな扇子

手に取ると、繊細ながらも細部までこだわっていることが一目見てわかる扇子です。

昔ながらの製法で作られた、繊細で華やかなデザインのおしゃれな扇子

透け感のある生地は、軽やかさと上品さがあり、扇いでみると自然に近い優しい風をしっかりと運んでくれます。

昔ながらの製法で作られた、繊細で華やかなデザインのおしゃれな扇子

昔ながらの製法で仕立てた綿扇子は、扇子の産地、京都で作った職人の技に、海外でも高く評価される染色を扇子に取り入れ、素材には島根の竹を使用し滋賀で加工、日本各地の職人がリレーのように紡いで製作し、まさに日本の技術が凝縮された世界にも発信したい扇子です。

昔ながらの製法で作られた、繊細で華やかなデザインのおしゃれな扇子

扇骨は中国製が多い中で、島根県の4年物の竹を選び使用し、 扇骨の加工技術が継承されている滋賀県高島産地で加工、 扇面のハリの密度が高く、大量生産品とは一線を画すとても上質な扇子です。

昔ながらの製法で作られた、繊細で華やかなデザインのおしゃれな扇子

扇子は梅雨や真夏の蒸し暑い時期に鞄に忍ばせサッと使える、先人たちの知恵が詰まったエコな涼風アイテム。コンパクトなので、海外の方のお土産にもおすすめです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています