グッドデザイン賞を受賞した、パッと華やかな水玉模様のおしゃれな折りたたみ傘

グッドデザイン賞を受賞した、パッと華やかな水玉模様のおしゃれな折りたたみ傘

赤色をベースに白い水玉が可愛らしく、パープルのアクセントがお洒落な折りたたみ傘です。超小型、軽量化を実現し、親骨にグラスファイバーを使用することで、軽量でありながら柔軟性に優れ強風にも負けない作りになっています。

グッドデザイン賞を受賞した、パッと華やかな水玉模様のおしゃれな折りたたみ傘

開いた時の直径は94cmと十分なサイズですが、4段階にわかれた柄のため、収納時は手のひらに収まるほどのコンパクトさ。さらにケース込みでも285gと、ポケットに入れても気になりません。開閉も小気味よく動き、急な雨にもスマートに開けます。

グッドデザイン賞を受賞した、パッと華やかな水玉模様のおしゃれな折りたたみ傘

本体とお揃いの生地で作られたケースにも心憎い気配りが。通常のソフトカバーの他に、軽い防水性のある外ケースが二重に付いているため、使用した傘をしまっても周りが濡れません。外ケースにはホルダーも付いているので、バッグにぶら下げたりベルトに引っ掛けたりと携帯方法も選べます。

グッドデザイン賞を受賞した、パッと華やかな水玉模様のおしゃれな折りたたみ傘

機能面の優秀さに加え、そのデザイン性の高さが評価され、2004年に『IDSA賞』、2005年には『グッドデザイン賞』を受賞しています。

グッドデザイン賞を受賞した、パッと華やかな水玉模様のおしゃれな折りたたみ傘

とにかくコンパクトで、いつでも持ち歩けるのが嬉しい折りたたみ傘です。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています