ゆるやかな曲線が美しい、おしゃれな木製の一輪挿し

ゆるやかな曲線が美しい、おしゃれな木製の一輪挿し

V字型にゆるやかに曲げを利かした木製の一輪挿しです。

ゆるやかな曲線が美しい、おしゃれな木製の一輪挿し

置くだけで存在感のある一輪挿しは植物を生けたときだけでなく、置物として置くだけでも竹という素材の美しさを表現しています。

ゆるやかな曲線が美しい、おしゃれな木製の一輪挿し

細かな竹を組み合わせて作られた竹集成材を素材にした一輪挿しは、十分な厚みと高さを持たせて作られた花器です。
V字に開いた部分にガラス管を入れることで花を生けることが出来ます。

ゆるやかな曲線が美しい、おしゃれな木製の一輪挿し

高さのある花も幅のある草木でも安定して生けられるのが良いところです。ガラス管は遠目では見えにくくなっているので、花を生けるとまるで竹から新しい芽が出ているかのようです。

ゆるやかな曲線が美しい、おしゃれな木製の一輪挿し

お部屋にも植物ともナチュラルに馴染みます。引越し祝いなどのお祝い品としてもおすすめの一輪挿しです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています