オブジェにおすすめの、おしゃれなしずく型ストームグラス

ohptd001-01

美しい結晶が小さな不思議と癒しを与えてくれる、しずく型ストームグラス

この不思議なしずくのような置物。見ていると、何だか落ち着くような不思議な気持ちになります。Tempo Drop(テンポドロップ)は、ストームグラスという機器を現代の暮らしに合うようにデザインされたものです。ストームグラスは、19世紀のヨーロッパで天気を予測する道具として航海士などに一般的に使われていました。クスノキのエキスから作られる樟脳(しょうのう)やエタノール等をガラス管に密封して作られており、気候の変化に反応して起きる結晶の変化を観察する事で、役立てられていました。

ohptd001-03-2

結晶が沈んで中の液体が綺麗に澄みわたったり、増えて全体が白っぽくなったりと、日々変化する結晶の様子をお楽しみいただけます。

ラインナップは、木の台座付きで、きちんと飾れるTempo Drop Large と、それより少し小ぶりで、気軽に飾れるTempo Drop mini の2種類をご用意。Large はスッとしており、よりスタイリッシュで、mini は少しぽってりとしており可愛らしい雰囲気があります。大きさや形で印象が異なりますので、お好みでお選びください。

ohptd001-03-3

Tempo Drop があれば、謎に包まれた美しい現象を暮らしに取り込むことができます。春・夏・秋・冬、晴れ・曇り・雨など、1年でさまざまな季節や気候の移ろいのある日本では、きっとその変化を一層お楽しみいただけます。Tempo Drop で見える小さな「不思議」で、日常を少し面白く豊かにしてみませんか。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています