デザインがユニークな、おしゃれなガラスの花瓶

sdabs010-03

iittalaの名作 ガラス製のベース

フィンランドを代表するテーブルウェアブランドiittala(イッタラ)から、ガラス製のベースが登場しました。

sdabs001-01

世界的に有名な建築家Alvar Aalto(アルヴァ・アアルト)が1936年に手掛けたAlvar Aalto Vase(アルヴァ・アアルト ベース)。フィンランドの湖からインスピレーションを受けて作られたそのガラス器は、なめらかで美しい曲線が、見るものを魅了します。iittalaで製造されている製品の中で最も有名とされるほど、多くの人に愛され続けています。

水を入れて花を生けるのはもちろん、ドライフラワーをそのまま飾ったり、アロマスティックを入れて、ディフューザーとして楽しむこともできます。ベースそのものの形を楽しむなら、何も入れず、オブジェとして色違いで並べるのもおすすめです。

sdabs001-03

サイズはSとMの2種類。小さい方は玄関先に、大きい方はダイニングテーブルにと、置く場所によって大きさをお選び下さい。

こちらのベースは、iittalaの工房で、職人の手によってひとつひとつ丁寧に手吹きによって作られています。よく見ると、ゆがみや練りジワなどが見られ、手仕事ならではのあたたかみを感じられます。既製品とは違い、全く同じものがないので、自分だけのものとしてより愛着が沸きますね。

sdabs001-03-3

さらに、専用の箱に入っているので、ご自宅用にはもちろん、お祝い事やプレゼントにも喜ばれます。

sdabs001-03-2

まるで芸術作品のようなiittala Alvar Aalto Vase。お部屋の様々なシーンに取り入れて、より豊かなインテリアをお楽しみ下さい。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています