上質なラフィアを丁寧に編んだ、カラフルなおしゃれなバッグ

上質なラフィアを丁寧に編んだ、カラフルなおしゃれなバッグ

インド洋にぽつりと浮かぶ楽園のようなマダガスカル島の、特産品のラフィアを使ったカラフルなデザインが楽しいバッグです。

上質なラフィアを丁寧に編んだ、カラフルなおしゃれなバッグ

シンプルでありながら、フランス人ならではのデザイン感覚が盛り込まれています。

上質なラフィアを丁寧に編んだ、カラフルなおしゃれなバッグ

このバッグに使用されるラフィアは、ラフィア椰子の原産国であるマダガスカルの西海岸エリアにある自然公園に生息するラフィアヤシの葉から取れる最高級品質のもの。器用な職人による手作業で、丁寧に編み込まれています

上質なラフィアを丁寧に編んだ、カラフルなおしゃれなバッグ

豊かなアフリカの大地を感じる配色で、小ぶりではありますが、しっかりとした存在感のあるバッグです。

上質なラフィアを丁寧に編んだ、カラフルなおしゃれなバッグ

両端につけられたポケットが可愛らしく、便利です。タオルやストール、帽子や水筒など、何かと荷物が増えてしまう夏ですが、柔らかく編まれた軽いバッグなら、夏のお出掛けも楽しみになりそうな、おすすめのバッグです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています