スマートフォンやタブレットが操作できるおしゃれな手袋(3)

冬の必需品!そのままタッチ&スクロールできる手袋

手袋をはめたまま、iPhoneやiPadなどスマートフォンやタブレットが操作できるiTouch Gloves(アイタッチグローブ)。こちらは、アメリカで最も古い歴史を持つアウトドアブランド「WOOLRICH(ウールリッチ)」のブランドアイコン、バッファローチェックの生地を使用しています。

電話が鳴っているのに出られない…。一瞬のシャッターチャンスを逃してしまう…。ボリュームコントロールや曲のスキップができない…。スマートフォンなどのタッチパネル式デバイスは、手袋を外さないと操作ができませんでした。iTouch Glovesは、そんな手袋着用時の煩わしさを解決してくれます。手のひら側に特殊加工を施されているため、全ての指にタッチパネルの操作ができます。

WOOLRICHは、1830年の創業以降、南北戦争中は軍の制服やブランケットを製造、その後ハンター用ジャケットやパンツなどを生み出し、実用性に富んだウール製品として広く認知されました。またブランドアイコンとして親しまれる赤×黒のバッファローチェックは、当初ハンティングの際にハンター同士の誤射を防ぐために開発されたものでしたが、今では日常的に着用するカジュアルファッションとして、多くの人々に愛されています。

そんなWOOLRICH社のアメリカ製ウール生地とふっくら柔らかい羊革を合わせ、普段使いに活躍する、ラフな印象のグローブに仕上げました。カラーはレッドとブルーの2色展開。かわいらしすぎないデザインですので、カップルやご家族など、ペアで使えるのもいいですね。また、保温性の高い裏地が指先まで付いているので、寒い冬でも手を優しく温めてくれます。

スマートフォンやタブレットの操作が快適になるiTouch Glovesは、冬のお出かけや通勤・通学に欠かせないアイテムです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています