左右違うデザインの、おしゃれなレディース靴下

左右違うデザインの、おしゃれなレディース靴下

足首は直角を基本に前後運動するのに「靴下はなぜまっすぐな筒状なのだろう?」という疑問から生まれた新しい靴下、それがrasox(ラソックス)です。

ラソックスの最大の特徴は、靴下の形がL字型という事。その今までになかった新しい形には、秘密があります。

左右違うデザインの、おしゃれなレディース靴下

人が歩く時、足首は地面と約90度曲がっています。従来の靴下は、筒状に出来ているため、甲やかかとなど曲がる部分にたるみが出来やすく、爪先部分などに圧迫感が生じます。そのため、生地が無理に伸びているので、爪先やかかとが破けたり、薄くなったりするのです。靴下は縦に伸びようとするので、横方向への伸縮性が減少するため、爪先がつまり、開きづらくなります。
ラソックスは、そういった不満を解消するため、人の足のような角度(90度)を付け、特許も取得しています。

左右違うデザインの、おしゃれなレディース靴下

足の形に合わせたL字に編み込む事で、足にかかる不可が均一化され、圧迫やストレスを軽減し、楽な履き心地を実現させています。また、履き口をゴムで無理に止めなくても、足にフィットした形なのでズレにくく、生地に無理な負担がかからなく、型くずれしにくいのが特徴です。

ラソックスの保温効果を確認するため、従来の靴下とラソックスを比較し、温度変化をサーモグラフィーで測定した結果、足裏やくるぶし部分の皮膚の表面温度が平均0.2度程高いことが実証されています。
靴下として機能はもちろんの事、保温効果まであるなんて、冷えの悩みを抱えている方にとっては、冬の必需品となってくれそうです。

左右違うデザインの、おしゃれなレディース靴下

こちらのレディースソックスは、左右非対称の楽しいデザインの靴下。冬の暗くなりがちなコーディネートにアクセントを加えてくれる色の組み合わせです。上質なウールを使用しており保温効果も抜群ですので、冬のお出かけのおともに最適な靴下です。

靴下を履いているのではなく、包み込まれているような感覚の新しい靴下、ラソックス。靴下を履いている事を忘れてしまうような快適な履き心地は、やみつきになりそう。楽しく歩きたくなる気分にさせてくれるラソックスは、ウォーキングやアウトドアにもぴったりな靴下です。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています