おしゃれなLEDの提灯

おしゃれなLEDの提灯

散歩のお供に、読書灯に、手軽なサイズの提灯

江戸時代から日本人の間で親しまれてきた提灯(ちょうちん)。和紙に包まれた優しい光はそのままに、現代の暮らしに合わせたデザインで生まれ変わりました。 散歩にゆく道々のお供に、ちいさな読書灯として、たまには食卓の上で。LEDですので、枕元に置いても安全です。

おしゃれなLEDの提灯

組立て式の提灯ランプは至って簡単に完成します。ぺたんこになっている提灯を蛇腹のように広げて、内側を支える針金を取り付け、最後に持ち手をつける3つのステップで完成します。付属の単3乾電池で、スイッチを入れると、和紙を通してぼんやり、ゆらゆらと揺れるような灯りをお楽しみ頂けます。

この提灯、道行灯(みちゆきとう)を作るのは、創業70年の和紙メーカー林工芸。1300年の歴史を重ねる美濃和紙のインテリア照明器具・小物の製作を得意とし、和紙漉き、鉄・木工、塗装、提灯張りなどの完成まで自社で一貫生産しているメーカーです。

おしゃれなLEDの提灯

真っ白でシンプル、愛嬌のある形で手持ちができる提灯。和室だけでなく洋室にも相性が良い道行灯(みちゆきとう)は、日本の伝統和紙が安らぎを感じさせます。灯せば和みの空間が作られますので、ゆったりとした時間を過ごす夜に。寝室のベッドサイドに。玄関などにそっと置いてお使い下さい。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています