おしゃれな袋タイプのプランター

おしゃれな袋タイプのプランター

どんな場所でもガーデニングを気軽でスタイリッシュに

ベランダやお部屋の中では、植物のプランターを置くことでスペースをとってしまったり、プラスチックのプランターが殺風景に見えてしまうことがあります。BACSAC(バックサック)は、グリーンや植物を楽しむ人のためのブランド。BACSAC(バックサック)が生まれたフランス、特にパリでは、グリーンを育てたくても住居にはガーデニングを楽しむだけの充分なスペースをとれないことが多く、マンションの窓のちょっとしたスペースに鉢を引っ掛ける程度しかできません。 ところが残念ながら一般の植木鉢は、見た目やデザインの他、運びやすさ、耐久性や耐荷重の面でたくさんの課題があります。

おしゃれな袋タイプのプランター

そうした課題を解決しながら、都会でもお洒落で機能的にガーデニングを楽しんで欲しいという想いから生まれたのが袋タイプのプランター、BACSAC(バックサック)です。軽さや移動性など、革新的なデザインのプランターは、都会でガーデニングを楽しむ方に最適です。

おしゃれな袋タイプのプランター

袋状のプランター、BACSAC(バックサック)。一見街歩き用のバッグにも見えるスタイリッシュな造形とカラフルさが印象的なプランターです。 広々としたお庭を確保することが難しい都会にも、自然のある暮らしを広げることができたなら、きっとそれは心豊かな暮らしに繋がるはず。そんな想いから生まれたこのプランターは、見た目だけでなく素材や機能性の面でもユニークです。

ポリエステル糸に塩ビコーティングが施された素材を使用しており、軽量かつ耐久性に優れています。この素材は屋外使用のテラスチェアなどにも使用されるのですが、丈夫なだけでなく、土と水と空気が理想的な割合で保持されるので、地面と同じ環境を再現することができるのだとか。陶器のようなプランターですと地面に直接「置く」という方法のみですが、このBACSAC(バックサック)なら従来の置き型の他、吊るす、掛けることもできるプランターなので、いろいろなアレンジが楽しめそうです。

おしゃれな袋タイプのプランター

お部屋の限られたスペースやベランダでも、気軽かつ機能的にグリーンが楽しめるBACSAC(バックサック)。ガーデニング好きの方への贈り物としてもおすすめのプランターです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています