おすすめの、おしゃれな小銭入れ5選

おすすめの、おしゃれな小銭入れ5選

常に悩み続けるのが、お財布事情。全てをコンパクトにひとまとめにしてみるものの、やっぱり小銭入れは欲しいと実感したという方も多いのではないでしょうか。カフェに入ってドリンクを買う時など、大きな財布を持たずにコインケースだけを持ってそのまま席を立てるという身軽さがありますし、小銭とお札を分けて持つことで、お財布が膨れて重たくなるということもありません。

そこでおすすめのおしゃれな小銭入れをご紹介します。

CI-VA(チーバ)ヌメ革コインケース

CI-VA(チーバ)ヌメ革コインケース

イタリア・フィレンツェで生まれたレザーアイテムブランドCI-VA(チーバ)のヌメ革コインケースです。型崩れしにくく、耐久性に優れたCI-VAのレザーアイテムは、こだわりのレザーとイタリアの職人の手によって製造されています。優れた柔軟性と耐久性を持つCI-VAのレザーの秘密は「植物タンニンなめし」加工。植物から抽出した植物タンニンでなめした革は、化学化合物を含まず、環境や人体への安全性を保障しています。

CI-VA(チーバ)ヌメ革コインケース

ボコボコとした表面は「ボラ」という革を揉む加工がなされており、革なのに非常に柔らかく手に馴染むのが特徴です。手のひらにすっぽり収まるサイズだから持ち運びも便利です。 厚い革に施すハンドステッチは、硬くて厚いハンティング用品を扱っていたCI-VAの職人だから為せる技。使う人に馴染んでいくレザーアイテムはプレゼントにもぴったり。身につけるものにこだわる大人に持ってほしいワンランク上の小銭入れです。

丸川商店 がま口

丸川商店 がま口

藍色と織柄が美しい、丸川商店のがま口です。松阪もめんを生地に使用し、丁寧に織り上げ、日本の伝統美をモダンな雰囲気に仕上げています。使うほどに味わい増す木綿を、天然の藍色に染め、独特の模様に織り上げた松阪もめんのがま口は、美しさだけでなく、丈夫で長く使えます。

丸川商店 がま口

口金の「パチッ」という小気味良い音と共に、ワンタッチで簡単に開閉が出来るがま口は、使い勝手が良いのも魅力の一つ。小銭を入れてふっくらとした姿が、何とも愛らしく感じます。小銭入れとしてだけでなく、レシートや印鑑入れとしてお使い頂くのもおすすめです。使い始めの布の色合いより、時間が経つにつれ、布が擦れて褪せていく感じも、また素敵です。

bellroy(ベルロイ)Card Pocket

bellroy(ベルロイ)Card Pocket

こちらの小銭入れCard Pocketは、毎日持ち歩きするのに適したコンパクトな設計で、カード、小銭の他、予備の紙幣とSIMカードを入れておけるという、基本をカバーしながら万能な財布にデザインされています。

bellroy(ベルロイ)Card Pocket

ファスナーを開くと、中央にカードをまとめて入れるスペースがあり、左右に小さなポケットが付いているという仕様です。頻繁に使用するカードを重ねて収納するためのスペースが大きくとられているので、お財布の中に溜まりがちなポイントカード類もまとめて整理できます。そして小型のポケットにはカードや現金を入れて、三つ折りにしたお札や鍵も収納してしまいましょう。全てをひとまとめにすれば、このCard Pocket一つで身軽、かつスマートにお出かけが楽しめます。全体的にコンパクトな設計ですが、L字型のファスナーが大きく開くので、いざという時に中身が探しやすく、不便さを感じさせません。

CARRE ROYAL PARIS(カレロワイヤル)オートゥイユ ジップコインパース

CARRE ROYAL PARIS(カレロワイヤル)オートゥイユ ジップコインパース

エレガントだけれど機能的。カレロワイヤルの小物を表現するなら、そんな言葉がぴったりです。幾つかシリーズを展開するカレロワイヤルのアイテムの中で、このオートゥイユのシリーズは、牛革をメインに使用した高級感のあるラインナップです。

CARRE ROYAL PARIS(カレロワイヤル)オートゥイユ ジップコインパース

こちらの小銭入れオートゥイユ ジップコインパースは、ジップタイプのコインケースです。程よい厚みのある牛革はしっくりと手に馴染み、使うほどに味わいを増していきます。中は仕切りが1つ付いており、中身が取り出しやすい機能性も良いのが嬉しいポイント。内布はさりげないストライプ柄で、見えない部分のお洒落ももちろん忘れていません。

SIWA 紙和(シワ)コインケース

SIWA 紙和(シワ) コインケース

和紙というと、どうしても工芸的なものをイメージしがちですが、それをインテリアや雑貨にあった一つの素材として捉え作られたのがこちらの紙和シリーズ。くしゃくしゃにすることで出る風合いと、素材の持つ優しさを生かしデザインされています。触り心地はやわらかく、使うごとにしわが刻まれ味わいがでるのが特徴です。

SIWA 紙和(シワ) コインケース

細かいお金を入れることができる小銭入れです。自動販売機やコンビニなどでスッと出して支払いが出来るのでスマートにお買い物が出来ます。内側に仕切りが1つ付いているので、お札を折り曲げて入れたり、レシートを入れる事が可能です。他にも目薬や鍵などの小物を入れるのにも活躍します。和紙ならではの優しい風合いと柔らかい触り心地が魅力のこちらのコインケース。使っていくうちに手に馴染み、自分の物へと変化していく様子も楽しめる小銭入れです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています