肌触りがやさしい、おしゃれな馬毛のボディブラシ

肌触りがやさしい、おしゃれな馬毛のボディブラシ

100年以上にわたりスウェーデンや世界の国々で愛され続けてきた伝統あるブランド、イリス・ハントバーク社のロングタイプのボディブラシです。 ふさふさな毛束が魅力で石鹸の泡立ちもよく、全身に使える万能ブラシです。

ブラシ部分には馬毛を使用しており、肌に触れた時のやさしさと刺激の少なさが大きな特徴です。肌触りがやさしいのに、汚れをしっかりと落としてくれるのが馬毛ならではの魅力です。硬すぎず柔らかすぎない絶妙な肌触りがとてもクセになります。抜け毛も少なく、石鹸の泡立ちも抜群です。また持ち手部分には、オークを使用しています。柄の部分が長めのデザインになっているので、背中までしっかり届き洗い残しなくケアできます。程よい柄の太さがしっかり手のひらにフィットします。

肌触りがやさしい、おしゃれな馬毛のボディブラシ

このボディブラシは、一点一点毛が手作業で植え付けられ編み込まれたハンドメイドのブラシです。手作業で植え付けられているので、機械で作られたものよりも毛が抜け落ちにくく丈夫で長持ちします。毛束は全部で手のひらほどの大きさで、それぞれに太さがあるので当たりが心地良く、背中も足元もこれ一本で洗えます。

ブラシの毛は硬そう…とイメージされる方もいらっしゃるかもしれませんが、ちくちく痛く感じるほどの硬さはありません。石鹸をよく泡立てて洗うと身体に刺激を与えてくれて、新陳代謝を促します。

肌触りがやさしい、おしゃれな馬毛のボディブラシ

イリス・ハントバーク社のブラシは、どれもナチュラルで空間に馴染むデザインが特徴です。ボディブラシは柄に穴が付いているので、紐を通して壁に掛けたり、立てかけて置いておけます。ふだんのお手入れも、ぬるま湯で汚れを落としてしっかり乾燥させるだけのシンプルな方法で十分です。天然素材で作られているので、お手入れしながら使うほど風合いを増していきます。

シンプルで実用的ながら、丸みを帯びた持ち手や細やかな植毛が北欧らしい、心温まる手仕事を感じさせるおすすめの人気のボディブラシです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています