軽量で柔らかく、足が曲げやすいおしゃれな長靴

日本野鳥の会  バードウォッチング長靴

ゴム長靴の専門メーカーの協力のもと、使用アンケートなどをベースに日本野鳥の会が開発した長靴です。干潟やぬかるみでも行動しやすくバードウォッチングに適した、日本野鳥の会オリジナル仕様の長靴です。

日本野鳥の会 バードウォッチング長靴

一般的な長靴よりも動きやすく、活動的に履けます。 バードウォッチングにはもちろん、ガーデニング作業や、野外キャンプの際に持って行くと役立ちます。
クルクルたたんでコンパクトに収納袋に収まり、軽量、携帯に便利な長靴です。

日本野鳥の会 バードウォッチング長靴 日本野鳥の会 バードウォッチング長靴

商品レビュー

おしゃれな長靴を探していたのですが、なかなか良いモノが見つからない所に日本野鳥の会のこの長靴を発見しました。

見た目もオシャレですが、お手頃な価格も購入を決断したポイントの1つです。
実際に使ってみて感じたことは、予想以上に「使いやすい」という事です。

素材は薄く柔らかいゴム製なので、コンパクトに畳むことができます。また軽量なので付属の収納袋に入れて気軽に持ち運ぶことができます

長靴を携帯するという事は当初は考えていなかったのですが、磯遊びにとても役に立ちました。
また雨の日の翌日に山へハイキングに行く時には、土がぬかるんでいたりするので、登山靴よりもこの長靴の方が便利なので、山に入る前にこの長靴に履き替えます。

見た目がオシャレですのでもちろん雨の日などの普段使いとしても使えます。雨の日に履く時は、ジーパンにブーツインという感じです。

なんといっても素材が薄く柔らかいゴム製なので、足首が曲げやすく、履きやすく、脱ぎやすいので、気軽に使える長靴です。
(どの長靴でもそうですが)しばらく履いていると中が蒸れてきますが、作りが柔らかいので簡単に洗えます。

購入する際のアドバイスとしては、足首の部分をフィットさせるために足首部分が細い作りになっていますので、普段の靴のサイズよりも1つ大きめのサイズを選ぶのが良いと思います。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています