動物たちが愛らしい、おしゃれなグラス

鹿児島睦 La fleur(ラ・フルール) グラス

動物たちが愛らしい 日常使いにぴったりの優秀なグラス

陶器やファブリック、版画などを中心に「暮らしの中で実際に使って楽しめる作品」を作り続けている「鹿児島 睦(かごしま まこと)」さん。
そんな鹿児島さんの切り絵を日々の道具に写し込んだシリーズ「La fleur(ラ・フルール)」が、新たに登場しました。

今回ご紹介するのはグラスです。ラインナップは、クマ、トリ、ネコ、ウサギの4種類。それぞれが草花を手にしています。どの動物も、何を考えているか分からないようなキョトンとした表情がいじらしく、「何を持ってるの?」と思わず話しかけたくなるような愛らしさです。

鹿児島睦 La fleur(ラ・フルール) グラス

温かい飲み物にも使える 耐熱ガラス製

持ちやすいサイズ感で、容量も270mlと、普段使いにぴったり。ガラスは、程よい厚みがあるにも関わらず非常に軽く、扱いやすいのが特徴です。
さらに、実は耐熱ガラスでできており、暖かいのみものもお楽しみいただけます。そしてなんと、繊細そうに見えますが、電子レンジと食洗機も使えるという優れものです。毎日使うとなると、この要素はすごく重要ですよね。

鹿児島睦 La fleur(ラ・フルール) グラス

人の手によって丁寧に作られる手吹きのグラス

手吹きで作られているため、ハンドメイドならではの質感がお楽しみいただけます。手吹きのグラスが手頃な価格でお求めいただけるのも、嬉しいですよ。
魅力がたっぷり詰まったおすすめのグラス。暮らしを楽しく彩ってくれます。

保存

保存

保存

保存

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています