赤い秒針がかわいい、おしゃれなスイス生まれの時計

MONDAIN(モンディーン)EVO(エヴォ) レディース

赤い秒針が時を刻む

チクタクと時を刻む赤い秒針。それはスイス生まれの時計MONDAINE(モンディーン)のトレードマークです。シンプルなホワイトとブラックのコントラストの中に、一秒ごとに正確に進んでいく、列車の発車灯を模した真っ赤な秒針が映える腕時計をご紹介します。

白と黒。そして赤という3色が絶妙にマッチした時計は、まさに完全無欠のデザインといった印象。装飾ではなく、造形で魅せる。MONDAINE(モンディーン)の時計を表現するのなら、この一言に尽きるのかもしれません。機能美から生まれたそのデザインは、文字盤もとても見やすく、そのシンプルさの中にゆるぎない普遍性を感じさせる、MONDAINE(モンディーン)の腕時計です。

MONDAIN(モンディーン)EVO(エヴォ) レディース

こちらのエヴォ レディースは女性の腕にしなやかに馴染むサイズ感。滑らかな丸型のケースに、僅かにドーム状のミネラルガラスのフェイスが特徴的で、文字盤がとても見やすいのが嬉しいポイント。ケース脇のリューズは秒針と同じ赤で、さりげない気配りが感じられます。

MONDAINE(モンディーン)の時計のオリジナルモデルとなったのは、1940年代に、スイス国鉄のエンジニアであり、同時に優れたデザイナーでもあったハンス・フィルフィカーが開発した「スイス レイルウェイ ステーションクロック」です。今も尚、スイス国鉄駅3000箇所以上で目にする事ができるその時計は、スイス国鉄の正確な鉄動運行を象徴する時計として、世界中の人々にその精度の高さをアピールしました。

MONDAIN(モンディーン)EVO(エヴォ) レディース

MONDAINE(モンディーン)は、スイス国鉄におけるクロックのコンセプトを忠実に再現した時計であり、デザイナーのこだわりが垣間見えるその視認性の高さとシンプルで完成されたデザインは、誕生以来20年以上が経過した現在も世界中でロングセラーを記録しています。

こちらのホワイト×ブラックは、白い文字盤に黒い革ベルトという定番の組み合わせ。MONDAINE(モンディーン)らしい、落ち着いたイメージなので、どんなお洋服のコーディネートの日も上手に合わせることができますよ。シンプルが一番、という方におすすめしたい逸品です。
MONDAINE(モンディーン)はスタイリッシュな化粧箱に入っているので、ギフトとしてもおすすめです。

MONDAIN(モンディーン)EVO(エヴォ) レディース

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています