滑らかな口当たりの、おしゃれなタンブラー

1006z_m1

大阪錫器ビアグラスまろやかに飲めるシルキータンブラー

錫の歴史は古く、日本に伝わったのは今から約1300年前といわれており、金、銀 に並ぶ貴重品であった錫は有力神社の神酒徳利、 榊立などの神仏器具ごく一部の特権階級の使用が中心でした。

1006z_m2

大阪浪速錫器は京都からの技術の伝授などを経て産地を形成してゆき江戸時代初 期には大阪の心斎橋を中心に幾つもの錫屋が営業を始め、 高級で洒落た生活用具として大阪の一般家庭の生活の中に浸透していきました。
錫は酸化しにくく 抗菌作用が強いという特性をもち、金属アレルギーにもなり にくい素材で「不純物を吸収し、お酒の雑味が抜けて美味しくなる」と言われそ の滑らかな口当たりは錫器ならではです。

1006z_m4

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています