シンプルでおしゃれなデジタル製の目覚まし時計

mabac005-01

世界中の人々を魅了し続けるBRAUN社のデジタルクロック

1921年、ドイツのクロンベルグにてラジオ部品の製造会社として誕生した「BRAUN(ブラウン)」社。
「全てのデザインは機能美から優先される」を理念として生み出された家電製品は、今もなお世界中の人々を魅了し続けています。そのBRAUN社の真髄ともいえる「機能性」と「シンプルさ」を追求したデジタルクロックが届きました。

BRUAN社の歴史の中でもっと影響と功績を残したとされるDieter Rams(ディーター・ラムス)、Dietrich Lubs(ディートリッヒ・ルブス)がデザインしたDN 40、Ludwig Littmann(ルートヴィヒ・リットマン)がデザインしたDN 50などがBRAUNのデジタルクロックの名作として挙げられます。

mabac005-03

こちらの「BNC009」は、DN 40、DN50などが作られた時代にはなかった、視認性の高いLCDディスプレイを搭載。また、最高級プラスチック、ワールドラジオコントロール(電波時計)など現代の優れた技術、機能が加わっています。
洗練されたデザインはそのままに、現在の時代にマッチするようアレンジされて誕生したモデルです。

誰もが使用できる分りやすい操作性、シンプルながらも美しいデザインはBRAUN 社ならでは。ご自宅だけでなく、旅行の際などのトラベルクロックとしても活躍してくれる定番アイテムです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています