女性も男性も使える、おしゃれな上質レザーのトートバッグ

mmmtb001-01

大人のための上質レザートートバッグ

フィンランドを代表するブランドmarimekko(マリメッコ)より、レザートートバッグ「Minia(ミニア)」が登場しました。素材は、柔らかく手触りのよい牛革。使い込むほどに馴染み、風合いが増します。また、表面に細かい縮みじわの加工が施されたシュリンクレザーなので、傷や手垢が目立ちにくく、普段使いとして気軽にお使いいただけます。くたっとしたフォルムで程よくカジュアルな雰囲気があるため、気取らないおしゃれが楽しめます。

mmmtb001-03

雑誌やA4サイズのファイルが余裕で入る大きさなので、普段使いのバッグとしてはもちろん、ビジネスでもお使いいただけます。また、マチは14cmあり、底面の革が二重になっているため、かさばるアイテムもしっかりと納めることができます。1泊旅行や普段荷物の多い時にも活躍します。

カラーは「ブラック」と「ストーングレー」の2色。ブラックはスタンダードなカラーで、高級感たっぷり。コーディネートを引き締めてくれます。ストーングレーはカーキに近いカラーで、ブラックに比べると優しく、品の良い小洒落た印象です。どちらも、どんな装いにも合わせやすく、様々なシーンで大活躍してくれます。

mmmtb002-c02l

marimekkoというと、色彩豊かなテキスタイルが思い浮かびますが、この一見シンプルなトートバッグにも、marimekkoの「斬新でユニーク、飽きが来ないかつ美しい商品を生み出したい」という思いが大きく反映されています。デザイン性のあるステッチ、本体と同じ牛革で作られたロゴ入りのタグ、表面に現れないように付けられたポケット。そして最も特徴的なのはあえて裏地をつけていない内側で、革の表面と裏面を同時に見せることにより、そのコントラストを楽しめるデザインになっています。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています