アメリカ製のおしゃれなピンセット

imgrc0066341353

アメリカ製の先の尖ったピンセット

ステンレススチール製の適度なスプリング機能が、小さなトゲもしっかりと掴んで確実に取り除きます。
細かい作業用のピンセットとして、また携帯用のファーストエイド用(救急袋)としてもおススメです。

ホルダーは鋭利な先端をガードし、キーホルダーにも着けれる使用ですので持ち運びも安全ですよ。
ボディは少々短く感じますが、その分指先の延長のようにコントロールしやすく、なおかつしっかりとした作りで細かなトゲも簡単に抜けます。

imgrc0066341350

非常用の救急箱に常備して持っておく場合は色々な物を入れると思うので、コンパクトである方が良いですもんね。
もちろんアウトドア以外にも女性ならネイルパーツや 細かいアートの作業にも適したサイズです。
日常でしょっちゅうトゲが刺さる訳でないと思いますが、非常時には刺さると本当厄介ですからね。海に山に野外活動には必需品です。

imgrc0066341349

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています