おしゃれなポットスタンド

シンプルで機能的 長く付き合える暮らしの道具

紀伊半島西端の街を拠点に、インテリアプロダクツの製作を行うデザインスタジオ「STUDIO Khii(スタジオキイ)」から、木製ポットスタンドが登場しました。

見た目は木の板のようですが、実はこれテーブルに負担をかけないよう考えて作られたポットスタンドなんです。
素材には建築用の木材を無塗装で使用していて、手触りは木そのもの。ひとつひとつ木目の表情や色合いが異なり、使い続けるごとに味わい深くなっていく、木製品ならではの風合いを楽しんでいただけます。
また、底にはゴム脚もついているので、直接テーブルやキッチンに熱を伝えにくい構造になっています。

ポットを置いたときの相性も大事なポイント。表面はやさしい色合いで木目にもクセがないため、カラフルなホーローケトル、ステンレス製のシンプルなポット、急須との相性もバッチリ。見栄えもよく、機能的にも優れた、カフェタイムを彩るアイテムです。

毎日使うモノだから好きなモノを選びたい、そんな暮らしの道具にこだわる方におすすめ。使い続けるごとにつくキズやシミも味となり、長く付き合える木製品ならではの風合いをお楽しみください。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています