おしゃれなカップスタンド

マグやカップを見せて収納できる スタイリッシュなカップスタンド

テーマは「Art of life-生活にアートを-」。アートディレクター村上 周(むらかみ あまね)を中心に、日常生活に日本の伝統技術やアートを気軽に取り入れられるよう、様々なかたちで提案しているamabro(アマブロ)。最近では、有田焼に北欧のキャラクター ムーミンを描いた「SOMETSUKE」など、現代の生活と日本の伝統とを結ぶ架け橋として多方面とのコラボレーションも精力的に行い、斬新な作品を作り続けています。

そんなamabroから、カップスタンドが登場しました!素材は鉄製。控えめなツヤ感の塗装がスタイリッシュです。半円なので壁際にしっくり収まり、場所を取りすぎません。またそのアンティークのような佇まいは、同じamabroのレギュラーマグのようなメンズライクなアイテムはもちろん、優しいグレーなので、marimekkoやiittalaのカラフルなマグもなじみます。

毎日使う定番のカップ置き場にしたり、お気に入りのカップを飾ってインテリアとして楽しんだり。出しっぱなしでもこのスタンドに掛ければ何だかサマになっちゃいます。コーヒーセットと一緒に置いておうちカフェのようにするのも素敵ですよね。あるだけでその一角の雰囲気がアップするこのスタンド。毎日の暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています