おしゃれなオイル差し&しょうゆ差し

美しい見た目と使いやすさを考えたオイル差し&しょう油差し

耐熱ガラス製のテーブルウェア製品を発表しているブランド「iwaki(イワキ)」。日本で唯一明治時代から続くガラスウェアブランドであり、その高品質な製品は世代を超えて多くの人に愛され続けています。そのiwakiから、耐熱ガラス製のオイル差しとしょう油差しが登場しました。

こちらのアイテムの特徴は、使いやすさを考えた注ぎ口。オイル差しは、注ぎ口に舌のような出っ張りが付いています。この出っ張りがあることで、オイルの切れが良く注ぎやすくなります。また、液だれする心配もないので、使ったときにガラス瓶や手が汚れることもありません。

しょう油差しは、注ぎ口が斜めに傾いているので、しょう油の切れ良く液だれしにくい仕組みになっています。また、空気穴を押さえることでしょう油の出具合を調整することができます。

ガラス瓶はどちらも耐熱ガラスを使用。熱湯消毒ができるので、いつまでも清潔にお使いいただけます。さらに密閉性の高いフタが付いているので、注ぎ口に汚れが付くこともありません。また機能面だけでなく、見た目の美しさも魅力の1つ。ステンレスとガラス瓶を組み合わせたスタイリッシュなデザインは、食卓を上品に演出してくれます。

見た目も機能も優れたオイル差しとしょう油差しは、毎日の食卓に欠かせないアイテムです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています