ウール&リネンの暖かいおしゃれなスリッパ

ウール&リネンを贅沢に使用した冬仕様のtofflor(トフロール)スリッパ

発売以来、大人気アイテムの「tofflor(トフロール)スリッパ」。そのtofflorの魅力はそのままに、より上質な生地を使用した「tofflor varm(トフロール ヴァーム)」が登場しました。
「varm」とはスウェーデン語で“あたたかい”という意味。ウールとリネンという2つの素材を表地、裏地の両方に使用しているので、寒い冬でも暖かく快適に過ごせます。また、2色のシェニール糸(ビロード状の毛羽のある糸)で織られた生地は、程よい弾力があり、長時間履いていても疲れません。ご家庭の洗濯機で丸洗いができるので、いつでも清潔にお使いいただけます。

tofflorが絶大な支持を受ける理由は、シンプルなデザインと特徴的なフォルムにあります。歩くときのかかとからつま先への体重移動を考慮してつくられたU字カーブが、履き心地の良さを実現。低反発ウレタン製のインナーソールが足の動きにフィットして、歩くときにパタパタと音がしません。

厚みのある生地とウレタン素材の組み合わせをスリッパに成型するのは、当初不可能と思われていましたが、それを可能にしたのが日本の職人による確かな技術です。何十年もスリッパを作り続けた職人の手作業によって、一つ一つ丁寧に縫製することにより実現しました。

当店でしか手に入れることのできない、冬仕様のtofflor varm。来客用のスリッパとして、お部屋でのルームシューズとして、ご家族で、カップルで揃えてみてはいかがですか?この履き心地の良さと暖かさを、是非あなた自身で体感してください。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています