おしゃれなフィンランドの冬景色を表現した冬季限定デザインの陶磁器

フィンランドの冬景色を表現した冬季限定デザイン

北欧を代表する窯として愛され続けている陶磁器ブランドARABIA(アラビア)。デザイン性、芸術性に優れながら使い勝手に配慮した実用的な陶磁器の製作を続けています。カイ・フランク、ビルガー・カイピアイネン、ヘイッキ・オルボラなど、屈指のデザイナーが個々の感性を自由に表現した作品は、常に世界を魅了しています。

そんなARABIAのテーブルウェアシリーズ「Piilopaikka(ピーロパイッカ)」に冬季限定デザインの「Pakkanen(パッカネン)」が登場しました。パッカネンとは、フィンランド語で「氷点下の寒さ」の意味。雪山を歩く白熊や、アイススケートをする女の子がフィンランドの冬景色を表現しています。

また、ベースになっているのは、1979年にInkeri Leivo(インケリ・レイヴォ)によってデザインされた「Arctica(アルクティカ)」。このシリーズは、フィンランドの家庭で最も所有率の高いテーブルウェアと言われており、ARABIAのベストセラーアイテムのひとつです。

涼しげなブルーを基調に描かれたPiilopaikka Pakkanen。シリーズで使うことで、食卓に冬の景色を演出できます。古き良きARABIAの陶磁器に素敵なエッセンスを加えた、斬新で楽しいテーブルウェアです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています