おしゃれな動物のロックアイス

アフリカ大陸の動物たちがグラスの中にやってきた

暮らしにある何気ない“モノ”に着目し、スタイリッシュなデザインと高い機能性が融合した新しいモノを創るブランド「monos(モノス)」。
愛らしい動物型のロックアイスが作れる人気のポーラーアイスに新たな仲間が加わりました。今回はサバンナで暮らす動物達がモチーフの「SAVANNA ICE(サバンナアイス)」。

グラスの中でカランと涼やかな音を立てるロックアイスが、こんなかわいい形をしていたら…。サバンナアイスは、アフリカ大陸の形をした氷の上にライオン、カバ、ゾウ、ゴリラが乗っている立体的なロックアイスが作れる製氷器。シリコン製の容器に水を入れたら、蓋をして冷凍庫に入れるだけ。数時間後にはかわいい動物たちのロックアイスが完成です。

愛らしい姿には、地球温暖化へのメッセージが託されています。グラスの中でゆっくりと溶けていく氷の動物たちを眺めていると、暑い夏の日でも涼やかな気持ちになれそうです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています