シンプルなデザインのおしゃれなトースター

独自のスチームテクノロジーと完璧な温度制御によって最高の状態のトーストを実現

BALMUDA The Toaster(ザ・トースター)は、最高の香りと食感を実現する究極のトースター。
バルミューダだけのスチームテクノロジーと完璧な温度制御が感動の味を実現しました。最高のトーストとは、表面にさっくりと焼けたきつね色の薄い層があり、中はたっぷりの水分を含みつつ熱々に温まっているもの。トーストを科学の目線で徹底的に追究し、独自のスチームテクノロジーと完璧な温度制御によって誰でも簡単に、驚くほど美味しいトーストを作ることができます。

BALMUDA The Toasterで調理をする時は、給水口に5ccの水を入れてください。運転が始まるとスチームが庫内に充満し、パンの表面は薄い水分の膜で覆われます。水分は気体よりもはるかに速く加熱されるため、パンの表面だけが軽く焼けた状態になり、パンの中の水分やバターなどの油脂成分、香りをしっかり閉じ込めたまま、本格的なヒーター制御で焼き上げを開始します。
そして、3つの温度帯を完璧に制御して、最高の状態のトーストを実現。ひとつはパンの中のやわらかさと風味がよみがえる(デンプンのα化)60℃前後の温度、もうひとつは表面がきつね色に色づき始める160℃前後の温度、そして焦げ付き(炭化)が始まる220℃前後の温度帯です。

最高のおいしさを実現するためにトースト、チーズトースト、フランスパン、クロワッサン、クラシックの5つのモードが用意されており、これは、例えば普通の食パンと上に具材が乗っている食パン、クロワッサンでは、中が温まりはじめる温度、表面が色づき始める温度が異なるからです。それぞれのパンで最高のおいしさを引き出すために用意されたモードです。

もちろん、スチームと温度制御を使用しない、従来トースターと同じく上下のヒーターだけをシンプルにつけるクラシックモード(300W・600W・1300Wの出力から選択可能)グラタンやクッキー、冷凍食品やお餅の焼き上げなど、従来のトースターができることはもちろん全部できます。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています