おしゃれなコーヒーフィルター

コーヒーの美味しさ引き出すペーパーレスフィルター

美味しいコーヒーを手軽に楽しむためのアイテムを提案するブランド「Cores(コレス)」。そのCoresよりペーパーレスのフィルター「Gold Filter(ゴールドフィルター)」が登場しました。

Cores ゴールドフィルターの特徴は、全面に施された細かなメッシュ状の加工。その小さな隙間から適度な水分を通すことで、フィルターとしての機能を果たします。コーヒー豆の持つ良質な油分も抽出するので、紙のフィルターでは味わえない、 コクのある味を楽しめるのが魅力です。

また、Coresのゴールドフィルターは従来の金属フィルターとは異なり、メッシュ部分の穴が縦長になっています。そうすることでコーヒー粉の目詰まりがなく、お湯の抜けが良くなり、短時間で美味しいコーヒーを抽出することが可能です。さらに、メッシュ部分は純金コーティングが施されているため、化学変化に強く、味と香りへの影響を最小限に抑えられます。カビや臭いもつきにくいので、衛生的に保てるのも嬉しいポイント。

そして素早く抽出できるオリジナルのフィルターホルダーも付属。フィルターとの接触部分を極力無くし、抽出を妨げないオリジナルの形になっています。従来のペーパーレスフィルターとは違い、ホルダーが付いているので、 買ったその日からドリップを楽しめるのもおすすめです。また、フィルターのみでしたら、お手持ちのドリッパーやコーヒーメーカーにセットして使うこともできます。フィルターには取っ手が付いているので、取り外しも簡単。使用後は残ったコーヒー粉を捨てるだけなので、お手入れもスムーズに行うことができます。

手軽にドリップできて、お手入れも簡単なCores ゴールドフィルターは、朝食やくつろぎの時間に飲むコーヒーをより良質なものにしてくれます。

 

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています